2013/01/24

俺の青春

俺がモンパチと出合ったのは小6(2001年)の時。今から12年前。

「りゅう、これ聞いてみ。めっちゃええから。」と、兄貴から渡された1枚のCD。

 
MONGOL800 2ndアルバム 「MESSAGE」

12歳の思春期の僕には、少し照れくさい歌詞が多かったけど、歌詞の良さとメロディに一気にハマっていった。
毎日何回も何回も聞いた。
定番だけれど、この時「小さな恋の歌」は俺の中の思い出の1曲。

夏休みの課題でアカペラで1曲歌うという鬼畜な宿題があった。中1の時に、モンパチを知っている人は少なく、僕は「小さな恋の歌」を歌った。はじめは声を震わせながら歌い始めたことを今でも鮮明に覚えている。
歌い終わり、横にいた当時好きだった子に「今の歌、めっちゃいいな~。CD貸してくれる?」



この夏、僕の小さな恋が始まった・・・。




 
 
そこから、その子とも距離が縮まり、思い切って告白。



この冬、僕の小さな恋が終わった・・・。




という、少しドラマのような中学校時代を共に過ごし、時に励まし、時に勇気をくれたCDがこの「MESSAGE」。



モンパチのライブに初めて行けたのは、一昨年の6月。そこから、9月。去年の9月と3回も見に行きました。
そんなモンパチも15周年を迎え、BEST アルバムが発売。


イイ曲ばっかり。泣けてきます。1曲1曲、あの頃聞いてたなと思いだしてます。


2013/7/5 in 武道館ライブ
 
申し込みはしました。
頼むから当選して。頼む。俺の青春。頼む。




ほら あなたにとって 大事な人ほど すぐそばにいるよ
ただ あなたにだけ 届いて欲しい 響け恋の歌





今日で2カ月。響け恋の歌。

0 件のコメント:

コメントを投稿